週末は何しようか・・・

ラジコンヘリ カメラがメインかな。。

≫ EDIT

サーボ逝く

ちわ


エスカレーターから降りる際、右足、左足どちらから降りれば

良いのかそのたびに迷い、ぎこちない動きの あうぢーです。


さて今日もこちら

DSC09687.jpg

先週、一応ロールアウト成功だったので、今日は

設定の追い込みを

まあ慣れてるBEASTとのセットなので簡単なのですが。。


納得できるところまで出来はしたのですが、ちょいとしたアクシデント。


HOLDの設定を誤ってまして最終フライトの後に地上で大暴れ


DSC09708.jpg

サーボギヤとホーンが逝きました

バイクでいうところの立ちゴケですな。 あ~恥しい・・・

ちなみに逝ったサーボがこちら

DSC09710.jpg

モーターも大きくなったので大きな力が加わるんでしょうね。



こちらは

DSC09698.jpg

先週、右腕が焼け落ちたKIYOSHI師匠のクワッドちゃん

買いなおしたらしいです。。。  よほど気に入ってたんですね

DSC09703.jpg

DSC09694.jpg

DSC09700.jpg



そして今日のサブアイテム

DSC09707.jpg

マルイのM40A5  これよく当たりますわ。

とまあ今日もこんな感じですわ。


また修理か。。。。。。


今日はこの辺で。   立ちゴケじゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| フライトログ | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調整しませう。

ちわ


今日久しぶりにフライト場に行くと

「あけましておめでとうございます」  言われちゃいましたW

ん~確かに



さて、今日はこいつ

DSC09655.jpg

T-REX470でございまする。

今日は調整メインのフライトを  というかフライヤーのリハビリ兼ねてますW

飛ばしてると思ったのですが やっぱりFORZAがええなぁ~。

FORZAと比べても浮遊感が少ない感じ。 



こちらはKIYOSHI師匠の

DSC09675.jpg


遂にクワッドに手を出したのは聞いてはいたのですが。。


しかし事件が


DSC09685.jpg


燃えちょるがな~

DSC09686.jpg

右腕燃え落ちました。。。。。 ナム~


DSC09667.jpg


DSC09669.jpg

DSC09684.jpg


とまあ今日はこんな日でした。

じゃ、リハビリじゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| フライトログ | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活

数か月ぶりの復活でございます。

特になんかあったわけじゃ無かったんですがJRの

沈没と共に小生のラジ欲も減退気味。。。。

持っている機体の6機中4機が遊覧飛行用になっちゃったんで・・・

JRのバカタレ!



でも今回久しぶりに新規導入♪

DSC09649.jpg 

まあ今買うならT-REXぐらいしか選択しないわけですが。


夜な夜な作成いたしまして

DSC09654.jpg 


完成♪  意外とでかいな

ん~やはり精度がT-REXですな。

まあ飛べばいいか・・

ということで久しぶりにラジ復帰しましたよ。って報告でした。



飛ばせるか心配じゃあの~






にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| T-REX470 | 17:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スナイパー

ちわ


月見うどんの卵は初めに崩すあうぢーです。


さて今日は

DSC09619.jpg


うへっ 買っちゃいました♪


かなり重いのですが、これ持って草むら走り回ってる人すっげー尊敬しますわ。


DSC09624.jpg

DSC09632.jpg

30M先の空き缶狙ってますが風もありなかなか当たりませんな

カスタムしなきゃダメなんですかね。。。



さてラジの方ですが

DSC09630.jpg

DSC09641.jpg

これからが本格シーズン? のバギー隊


さらにMr.Mしの新規導入車  

KYOSHOのビートル

DSC09627.jpg

うっきょ~ かっちょえぇぇぇ~

モーターも復刻ルマン

DSC09626.jpg


DSC09635.jpg

ショックも昔とはまるで違い今的な動きでしっかり仕事してます。





小生のDT-02はやはり今期もこうなる運命なのです

DSC09640.jpg


小腹が空けば・・・

DSC09628.jpg

今日はステーキなのです♪  わさび醤油で食べるとこれまた絶品♪


とまあ今日はこんな感じで。


じゃスナイパーじゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| あれこれ | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016ポルダーフェスティバル

ちわ

本日は笠岡ポルダーフェスティバルのご報告


毎年、だんだん観覧者が増えてる気がします。

DSC09617.jpg

午前11時でこんな感じ。

今年も小生のメインは

DSC09612.jpg

ヒロボーブースです。

DSC09613.jpg


ゴゾゴソしたのですが、ときめくもの無し

ただこれだけはときめきましたW

DSC09615.jpg


うぉ 超懐かしい。

DSC09614.jpg

新品未使用です。

ん~まだ世の中にはあるんですな~


それと貴重な情報

来年5月のホビーショーで次期50クラスを出すべく作業中とのこと。

なにやらエンジン機もあるとかないとか。。。


こりゃ~楽しみ増えましたな


一方会場の方は

N71_2498.jpg

N71_2579.jpg

N71_2641.jpg

N71_2655.jpg


フライトの様子を簡単にまとめてみました




とまあ今日は釣果ゼロ

おまけに駐車場渋滞が激しく道に出るまで1時間待ち

総論として  行楽<<渋滞苦 な感じ

もう来年は行かない可能性大ですな。。。



ということで、あうぢー的にはフェスはこんな感じでした。


激混みじゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| あれこれ | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村