週末は何しようか・・・

ラジコンヘリ カメラがメインかな。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お久しぶりメンテ

ちわ



明日のことなど微塵も考えたくないあうぢーです。



さて今日のフライト場

DSC09131.jpg

なんかさ~ 最近人少ないんだよね~

夜勤組も居たりするので出勤は不規則なんでしょうが、それにしてもね~



とボヤいてもしょうがないので

DSC09122.jpg

こいつから。

そろそろサーボも寿命かな・・・・ 時々変な動きするし。


DSC09125.jpg


今日久しぶりにN教授が現地に来ました。

病み上がりでリハビリかねてよってくれたみたいです。

早く飛ばせるようになるといいね



と、今日はネタもないのでここからはメンテのお話し

DSC09132.jpg


今日もサクッと飛ばしたスカディちゃんですが

さすがにノーメンテということもあって

DSC09134.jpg

アンプ側のホビキンコネクタの中 真っ黒ですW

まあここいら辺りからメンテしようかと


まずアンプを下ろしまして

DSC09136.jpg


コネクタ交換いたしまして

DSC09138.jpg

あ~時間かかった~

半田付けの腕落ちたな



後はパイルだーオンしまして

DSC09139.jpg

とりあえず終了。




ということで、今日はここまで。

プリベンティブじゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| フライトログ | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

FORZのサーボ寿命ですか?
多分、熱中症ですね(笑)
私は、ヘリ離れして週末は山の木伐採中、炎天下の中
おかしな動きします(笑)
ヘリも人もクールダウンが必要?(笑)
まあ私の所有のヘリは、長~いクールダウンしてるので
いつでもバフバフOK状態ですが操縦者の技量が衰退しているので
即墜落に繋がる危険性大です(汗)

| riso98m | 2016/07/19 02:08 | URL |

ちわ。
あまりの暑さと日頃の忙しさのせいで、少々壊れ気味?
あと1か月ほどで盆休み それが唯一の希望ですW
腕が退化してるのはこちらも同じですW
もう同じ動き繰り返してるだけですわ。。。

| あうぢー | 2016/07/19 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tigernyan.blog65.fc2.com/tb.php/964-010faab3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村