週末は何しようか・・・

ラジコンヘリ カメラがメインかな。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サーボ直しませう

ばんわ


ハッピーターンの粉だけ売ってもらいたいと願っている あうぢーです。


さて、今宵は壊れたサーボの修理を。

DSC09710.jpg


ファイナルギヤだけ欲しかったのですがそんなものあるはずもなく。。。

DSC09720.jpg


セットで¥1700円弱    たっけ~

このサイズのハイボルテージは持ってないので泣く泣く修理。

ついでに作成時にやろうかどうな悩んでたこともついでに。

DSC09714.jpg

ホーンの厚みが厚くてボールリンクのねじがギリギリ 

ちょこっとしかナットが掛からないので

DSC09711.jpg

こちらのホーンの厚みを2.2mmから2.0mmまで薄くしまして


さらにパげった時に折れやすいように溝を入れてみました。

DSC09715.jpg


まあこれで修理完了なわけですがこのサーボ今後どうするかな


それはそうと、最近FORZAの部品がぼちぼと入荷し始めてみたいですね。

行きつけのショップにも450のテールパイプとか入荷してました。

でも「 発注数の半分しか入ってこないし 注文しても来ないものも多い」

とか女将さんがボヤいてましたW

でもいい傾向ですね

「機体を手放さないでね」とも言ってました。


ということで今日はこんな感じ



じゃ、リペアじゃあの~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| T-REX470 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tigernyan.blog65.fc2.com/tb.php/1006-b4254d2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村