週末は何しようか・・・

ラジコンヘリ カメラがメインかな。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボディを直しませう 完成編

ばんわ


今回はREX500のキャビン修理の第3弾

まずは前回の続きから


白サフ吹いた後にウレタンホワイトを塗装したキャビン

DSC09312.jpg


この段階でかなり重い


1週間ほど乾燥させまして。 というか作業が土日しかできないので。。。



ここから今週の作業

マスキングを。

DSC09321.jpg


蛍光レッドを吹き付け

DSC09322.jpg

蛍光レッドってこんな色なんだ・・・・ 

偶然なのか元色と同じだと思います。


ここから一気にワープ  完成です♪

DSC09377.jpg

途中写真撮るの忘れましたわW

遠目に見る分にはまあまあの出来ですが、近くに寄ると悲惨なものですW

塗装がガッタガタのボコボコです。。。。。   I 師匠来たら出せないな・・・


ということで、REX500のヘビー&ボコボコキャビンが出来上がりましたよ

って報告でした。



ガタガタじゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| T-REX500 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボディを直しませう その2

ちわ



ボディ修理の続きです。

前回パテ埋めしたボディに白サフ吹いていきます


まず1回目

DSC09306.jpg

まだまだ下地が見えてます。  この先少々不安



2回目

DSC09308.jpg

だいぶ消えましたが、まだまだです。


3回目

DSC09310.jpg


パッと見、完全に下地消えたように見えますが、薄っすらと見えます。

でも重量がかなり重くなってきたので、ここいらで止めときます。



軽く水とぎしまして白ウレタンで塗装


DSC09312.jpg

こちらも遠目にはいいのですが、近くで見ると・・・

あ~嫌になってきた。。。。 

出来上がりが超心配です


ということで今日の作業はここまで。


心配じゃあの~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| T-REX500 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボディを直しませう

ちわ



さて、今回は修理の回

DSC09286.jpg

TRX500のスピードボディ

昨年末にえ~感じにパゲりまして。


DSC0adfe8351.jpg
 rex500のご遺体


買うと14,000円ほどするので、ココはダメもとで直そうかと

DSC09289.jpg


テールボディの破損は大したことないのですがフロントキャビンが破断してます。




破断した個所は裏からFRPのクロス&エポキシを当てまして

塗装が剥がれた個所はパテ埋めしまして

DSC09290.jpg


うわ~ 直る気しなくなってきた。。。 パテはやめときゃよかったかな。。。





乾けば後はひたすらヤスリ掛け

DSC09291.jpg


DSC09292.jpg

DSC09294.jpg

なんだか直りそうな気がしてきた♪


ということで今日の作業はここまで。

あとは細かいところを補修いたしましてウレタン塗装して

完了の予定です。


特に急いではいないのでのんびりやりましょー。


じゃ、パテじゃあの~



にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| T-REX500 | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

REX500復活なのだ

ばんわ~

もう少しで桜も咲きそうな今日このごろいかがお過ごしでしょうか


さて、先日アンプの調子が悪くなったREX500ですが

発注していたアンプが届いたので早速インストールしようかと


で、こちらのアンプにしてみました

P1010119.jpg

ホビーウィングのPLAtinium 100Aでございます。

このアンプにしようかJRのE6用のアンプにしようか迷ったのですが

こちらのアンプの幅が35MM 一方JRは37MM 

この2MMの差は大きのですよ

なぜならREX500のフレームの幅が35MMだからなのです。


で早速インストールしようとしたのですよ。

そうしたら・・

P1010121.jpg

フレームにくっついてるプラが邪魔で入らねぇ・・

P1010123.jpg


問答無用で切除

P1010124.jpg

ジャストフィットでございます~

バラしたついでにこちらも

P1010125.jpg

激安スコーピオンも入れちゃえ

P1010127.jpg


ん~なんか純正モーターより華奢な気がする・・・


まあいいか


ちなみにアンプの方ですが設定はガバナーモードOFFで行っちゃおうかと

このアンプ意外とハイテクなので設定どうすればいいのか分らんのですわW


とりあえず前より良く回ってくれれば・・・・



ということで、REX500が復活しましたよ って報告でした。


週末が楽しみじゃ



じゃあの~


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| T-REX500 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

馬子にも衣装

ばんわ


 最近、周りのフライヤーの方々のヘリがテールボデー仕様

になりつつある中、小生も


小生はこちらの機体を

P1000860.jpg

REX兄貴でございます。

と言うか弟分のFOREXは分解して いないいない したので

ついに一人っ子にwww


この一人息子に


P1000862.jpg


こちらの衣装を


では早速

P1000863.jpg


基本的にはボルトオンなのですがジャイロと受信機が

ボデーと干渉するのでお引っ越しが必要。


あとはテールボデーを被せるだけなのですが、


P1000864.jpg

ムッキ~  イライラする

テールドライブ部分がメッチャ取り付けにくい。。。




とまあ難儀なところはここだけ。

で、出来上がり♪


P1000866.jpg




さあ、どんな感じかな~♪

明日ロールアウトさせましょ。



ということでTRX500がSpeedBody仕様になりましたよ っていう報告でした。



ばいびー






にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| T-REX500 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村