週末は何しようか・・・

ラジコンヘリ カメラがメインかな。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パチ度パワ~アップ

ばんわ~



今週いっぱい上司が入院することになり 仕事がてんてこ舞なあうぢーです。

まあ、命に関係するようなものではないようなので、帰ってきたら

全力でからかうつもりでございます



さて、今回はこちら

P1000835.jpg


巷で話題のパチでございます。




此れをこいつに使用しようかと。



P1000836.jpg

しばらくお見捨てられていたFOREXに。



現在は

P1000837.jpg

まあ性能的にはパチみたいなジャイロです。  いや、パチ以下かなwww


こちらをK-BARに


このK-BAR 本家のV-BARにはないいいところが。


P1000838.jpg

本家では出来なかった側面搭載が可能に。


本体のボタンを押しながら電源を入れると通常の搭載と側面搭載

の設定変更が出来ます。


さらに本家のソフトでジャイロ方向を設定


K-BAR21.jpg

小生の場合K-BAR本体の設定はMode1

ソフトの設定が上記の選択で正常動作となりました。



これでますます似非度アップ  

こうなったら、この機体は徹底的に似非に徹したいですな


ふぉる蔵やエアスキの調整が控えてるので、ロールアウトは何時になることやら  




今日はFOREXが更に似非になりましたよ って報告でした。


じゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| T-REX450 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FOREXの不調は

ばんわ


小生のFOREX450Lですが、ラダーサーボを交換してから


なんだか調子悪いんですよね



FOREXとは何ぞや? という方はこちらをみてくらはい



P1000578.jpg

特にPFとかしてると急にラダー入ったり 止まらず行き過ぎたり・・・・


サーボをALIGNのDS520にした途端、なり始めたのでサーボ悪いんか? とか思ったのですが

とりあえずジャイロとサーボの相性から調べることに。



そしてテールローターだけつけて卓上でぶち回して気づいた。

テール伸ばしたせいで抑えが良くなってるのでジャイロのストップゲインを下げてもいんじゃね???


動画とってみたんでどうじょ。

)


意図的にテールを左右に振るとセンター付近でハンチングしてますが、Dゲインを

下げるととりあえずは収まる感じ

ちなみに普通に飛んでる時はハンチングしません。




さあ、吉と出るか凶と出るか・・・・



結果は今週末・・・


ということでFOREXのジャイロ調整をしてみましたよ。 っていう報告でした。


じゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| T-REX450 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FOREX L化計画

ばんわ



先週、意外なくらいいい飛びをしてくれた似非のFOREXですが、

ふぉる蔵のテールの押さえを目指すべく、またゴニョゴニョしてみます




まずは比較


DSC05864.jpg

マスト位置を基準にすると、ふぉる蔵の方が若干長いね。


やっぱり同じ力なら中心から離れている方がトルクが強いしね。



で、今回用意したのはこちら


DSC05866.jpg

T-REX450L 用のトルクチューブのセット

カーボンじゃないのがちょっとグレードダウンかな


では早速



DSC05868.jpg

じゃじゃ~ん♪  劇的な変化はありませんが・・・



DSC05869.jpg

ラダーサーボはSPORTみたいにテールパイプに取り付け

ラダーのリンケージロッドは、今までのPro純正の物がぴったりの長さです



DSC05870.jpg


並べてみても お~♪ いいんじゃないですか



というこで今日はFOREXのテールをL化しましたよ っていう報告でした。



週末が楽しみ~




じゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| T-REX450 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異母兄弟

ちわ


ふぉる蔵に兄弟が出来ました


パープルが兄貴

N71_2668.jpg


オレンジが弟です。


今日からふぉる蔵2機体制で行きませう






と、言うのはウソ



実は

P1000172.jpg

こちらの雲強REXのヘッドをゴニョゴニョして

P1000173.jpg

ふぉる蔵ヘッドに装換


いや~ポン付けでしたわ

さらにスキッドもポン付けでOK牧場

キャビンのマウントだけは少々いじって

P1000252.jpg

こちらにお引っ越し


これで似非FORZAの完成

DSC05858.jpg


性能まで似てくれるとありがたいのですが・・・



ということで、FORZAとREXの部品は場所によっては共通有りましたよ って言う報告でした。


じゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| T-REX450 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TAGS01再起

ちわ

あうぢーです。


ここんとこ長期休暇を与えられている雲強450ですがジャイロをSK540から

TAGSにしてみました。

DSC05587.jpg

サーボの駆動電源はスイッチングの別BECで取っていましたが、こいつが曲者

このレギュレータを使用するとTAGSを再起動したとき何故かサーボが動かない

一度TAGSからサーボのケーブル引き抜いて再びさすと動き出す と言った塩梅


もうわけ分からないので別BECは止め、アンプから取ることに・・・・

すると改善


スイッチングなので電源投入時にTAGSをバグらせるのでしょう・・・ たぶん。。。


と言うことで次から雲強TAGSバージョンでいきませう

ちにみにTAGSにはFORZAデータ入れてるのでバッチリでしょう




ジャイロをSK540からTAGSに変えましたよ って言う報告でした。


じゃあの~


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| T-REX450 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村