週末は何しようか・・・

ラジコンヘリ カメラがメインかな。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CGY750アプデト

ばんわ


海外情勢が少々気になるあうぢーです。


さて今回はCGYのアップデートを


搭載している機体は

DSC09026.jpg

エアすきちゃんです。 BIVE太郎にも搭載してますが今回は保留


さて早速

DSC09023.jpg

数分後

DSC09025.jpg


フライトモードを3Dにしたので今までジャイロ感度に割り当ててた

チャンネルに若干の変更が。


エルロン、エレベータのジャイロ感度が1つにまとめられてしましました。


あとはフィールドで調整ですな 楽しみです♪


ということで今日はCGYをアップデートしましたよ って報告でした。



じゃ ワクワクじゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| エアスキ | 18:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スワッシュ強化とセンサー

ばんわ~


お久しゅうございます。

さて今宵はコレをインストールしようかと

DSC07132.jpg

テレメトリーセンサーでございます。

左のセンサーは温度センサー

エアスキ君のエンジン温度を測ろうかと

右は動力用の電圧用  こちらはセンサーではなくて受信機に

接続するための単なるケーブル  一応ヒューズが付いていてますが。


さてまずは温度センサーから

DSC07136.jpg

こちらのワイヤーの先に温度センサーが付いてます。


早速電源を入れて♪  とその時


DSC07135.jpg

ローターを束ねたまま電源入れたら 

スワッシュ壊れた


JRのこの部分って弱いんですよね

なんせネジが細いから・・・・

フライト中で無かったので不幸中の幸いですな。

本来なら新調するのでしょうが貧乏性なので治しますよ♪


DSC07147.jpg

ドリルで折れたボルトをグリグリいたしまして

DSC07140.jpg

3mmのタップを立てまして

DSC07144.jpg

ボールリンクをつけるのですが左側の純正のボールではなく

右側のちょっと太めのリンクを使いまして

DSC07149.jpg

復活!





コレでやっと本来の作業に戻れます。

DSC07151.jpg

ヘッドにセンサーをぐるぐる巻きにいたしまして

DSC07155.jpg


S.Bus2に入力いたしまして。

完成でございます♪


でプロポに表示する・・・ と思ってたのですが。

DSC07156.jpg

受信機電圧以外のセンサーを使用する場合は FASSTest 18chじゃないとダメみたいです。

で無事表示

DSC07157.jpg

でもこの表示 トップ画面には出てこないので温度見ようとすると

メニュー開いて見に行かなくてはいけないのです。

なんか片手落ちなかんじやな


電圧センサーの方は後日別の機体に



ということで今日は温度センサーをつけようとしたら

スワッシュが壊れましたよ ってお話でした。


では テレメじゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| エアスキ | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着弾か弾着か?

ちわ


復活の材料到着♪

DSC06039.jpg


ところで荷物が届くことをよ「着弾」とか表現してますよね。

荷物が届いた = 弾が命中する

言わずもがな荷物が到着した時のプチ喜び表現ですな


でも今回の小生の場合は「弾着」だと思うですね。。

ただ、購入過程や荷物に関する事前情報がある場合は「着弾」かと。。


だから 「弾着~♪


とまあどうでもいいことを思っているあうぢーです・・



さて早速。


DSC06041.jpg


やっぱりテールはカーボンよりアルミがいいよね

ゴミ捨てると気楽だし。W

最後にヘリ師匠から頂いたキャビン載せて

DSC06044.jpg

エンジン機ですが なにか? WWW

エアスキ君 復活です。

今度は落とさないようにしよう・・・・・ ← 毎回思ってる


こっそりマフラーも替えてま~す


明日は飛ばせるかな??


今日はここまで。   じゃあの~




にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| エアスキ | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーボ新調しました♪

ばんわ


台風接近中の今日このごろ。 いかがお過ごしでしょうか?


小生の住む、ここ岡山は「晴れの国」という名前がついております。

ここは晴れの国の意地を見せてくださいませm(__)m




さて、今日はこれ。

P1000829.jpg


ボーナス出たので買っちゃいました♪

P1000830.jpg


ハイボルテージでございます

電圧は高めに 血圧は低めというのが世間の通説ですな


早速パイルダー・オン

P1000834.jpg

やっと近代装備になった


サーボの動きメッチャ速いんですけど・・・



ということで、今日はサーボを新調しました って報告でした。


台風あっち行け


じゃあの~


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| エアスキ | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心を入れ替えます

ばんわ



三つ子の魂百まで って言うよね。


でもエアスキの魂は2年で終わりました




で、 魂の入れ替えを


P1000816.jpg


あ~また最初からやり直しだわ。。。


なぜこんなことになったのか?  OSに修理に出したら

修理代1.8諭吉って言われたんですよね

もう数千円出したら新品買えるじゃん ってことで

やむなく新調


もう落さんぞ と心に誓う今日このごろ。。。。



では。


ばいなら
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| エアスキ | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村