週末は何しようか・・・

ラジコンヘリ カメラがメインかな。。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ケチケチ大作戦

ちわ


中居君の番組「金スマ」の後ろに大挙して群れてるギャルたちの

存在理由が未だに分からない あうぢーです。


さて今日は・・・・


お仕事でしたのでラジってないのです

代わりにこんなネタ


DSC09271.jpg

ガスガンのガスです。

これ1本で460mml入って約¥1000円 使ってると意外と早くなくなります。。(撃ちすぎかも)



なくなるごとにこれ買ってたのではコストかさむので小生はこれ買ってます。


DSC09272.jpg




近くのホームセンターで売ってるエアーダスター 380mml入りで¥460円

DSC09275.jpg

ガスの種類はHFC-152a ガスガンのガスと同じです。

そしてこれが肝

DSC09276.jpg

逆さまに使用できませんよ マーク


まず3mmのドリルで揉みます 3~4mm刃先が入ればOK牧場

DSC09273.jpg

あとは逆さまにしてパイルだーオン

DSC09274.jpg

充填する方の缶は事前に冷凍庫に入れておいてキンキンに冷やしておきます。

エアーダスターの方は太陽で温めております。

すると綺麗に下の缶にガスが入ってくれます。


もう7~8缶やったかな


あっ! もしやろうとするならお約束の自己責任で。




ということでガスのケチケチ大作戦でした。


じゃ、貧乏臭さじゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| エアガン | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カスタムでぃっ!

ばんわ


セブンイレブンのカップ麺「すみれ」がプチブーム中のあうぢーです。


さて今宵は

DSC09238.jpg


エアガンネタで~す。


マルイのグロッグ17ですが更なる命中精度を目指してこちらを

インストールしようかと


DSC09239.jpg

Laylaxの精密バレルでございます。


まあ精度重視なのですが一応お約束の初速調査

まずはノーマル(放出バルブはlaylaxです。)

DSC09263.jpg


おおぅ。 十分速いのぅ。。


それとバレル径の比較を

DSC09259.jpg

目で見てもLaylaxの方が若干タイトですね。



で、ごにょごにょと交換いたしまして。。

精度については後日野外にて調査するとして初速の変化は

DSC09260.jpg


ん~ まあまあかな


週末が楽しみだわ♪



とうことで今日はG17をカスタムしちゃいましたよ って報告でした。



タイトじゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| エアガン | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近ハマってること。

ちわ


意外と暑さには強いあうぢーです。


まあ家にいても暑いだけなので

DSC09215.jpg


今日はバッテリー全く充電してません。

これがメインだから

DSC09219.jpg


マルイのG17とHK45です。

G17のスライドはキャロムショットのブラックスチール

HK45のスライドはインディのブラックパーカーで塗装してます。


おもちゃ臭いマルイが一気にリアルになりました♪



で、狙う的は車の奥の


DSC09211.jpg

約30m先です。 


DSC09210.jpg

これ。 草刈り機の刃です。

この位置から撃つと風が丁度真正面らか吹いてるんです。

少々気をつけねば自分の車にHITしかねませんが。。(的を動かせよW)


あの的に向かって一所懸命撃つわけですわ。

真正面から風が吹いてきてるときは意外と当たります。


とこんな感じで今日もノルマの500発を。



途中、健康に目覚めたT氏がやってきて

DSC09214.jpg

おNEWの自転車のお披露目を。

安い方だと言っておりましたが、ヘリがフルセットで組める価格

だそうです。    自転車沼恐るべし。。。。


とまあ今日はこんな感じで。


意外と楽しいですよ。ハンドガンのロングレンジシューティング

是非、ラジのお供に。



じゃロングレンジじゃあの~











にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| エアガン | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルイのHK45を弄る

ちわ


今回はこれを弄りませう。

DSC09177.jpg

マルイのガスガン HK45です。

用意したのはこちらのパーツ

DSC09179.jpg

ナインボールの

ワイドユースガスルートシールパッキン 2個入り
ハイバレットバルブ ネオR
ダイナピストンヘッド ワイド


その前に交換前の弾の初速を

DSC09180.jpg


マガジン温度34.4度 弾はマルイの0.2g 

完全ノーマルの5回計測の平均初速は 85.6m/s

結構いい値です。 カスタムの必要あるのだろうか・・・

まずはシールパッキンから


DSC09182.jpg

交換するものはパープルの奴

パッと見あまり違いはないようですが。

DSC09183.jpg


では、早速計測。。。。。5回の 平均初速は 84.7m/s

ん?1mほど落ちてねぇか・・・

マガジン温度も34.2~34.8度の間で管理して計測していたので、間違はないかと。



つぎバルブ

DSC09184.jpg

このバルブ入れ方でガスの放出量を変えることができます。

まずは最大放出で計測すると 5回平均初速は85.1m/s

最小放出だと  51.4m/s

かなり落ちますね。


この時点では完全箱出しノーマルが最もいい値です。  どうなっとんじゃ


そして最後にピストンヘッド

DSC09187.jpg

サクッと交換いたしまして


平均初速は85.7m/s  ほぼ箱出し状態に戻りましたW


お金かけてもあまり変わらないということですな。。。



なんだか腹が立つのでこちらも


DSC09191.jpg


ノーマル状態の平均初速は79.3m/s


まずはパッキンを変えて

DSC09188.jpg

このパッキン 1911とHK45共通でした。

平均初速は80.0m/s

若干上がりました♪ これでこそカスタム 


次に以前購入だけしておいてデッドストックだったタニオコバのバルブを。

DSC09189.jpg


平均初速は 80.7m/s  ん~ カスタムしてよかったよ

1911の方がマガジンが小さいのでカスタムの効果が大きかったのでしょうね。


結論として HK45はほぼ無改造でもマル 

1911はちょっと弄った方がいい という結果でした。



エアガン楽しいですよ。


じゃ、ノーマル万歳じゃあの~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| エアガン | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Glock17を弄る

ばんわ


お隣の広島空港に零戦が着陸していると聞いて

なんとも悔しい あうぢーです。


会社の同僚は仕事終わって広島に行きました・・・・ 

うややまじぃ・・・・・・




と、そんな日ですが今回はこちら

DSC08921.jpg


ラジネタじゃありませ~ん。

マルイのグロッグ17でございます。 今日はこちらを弄ろうかと

用意したパーツはこちら

DSC08924.jpg


GUARDERのロングマガジンリリース と

GunsModifyのロングスライドストップ


小生、手が小さいので純正だといろいろと厳しいのです・・・


交換自体は5分とかかりませんでした。

方法はググっていただければたくさん出てきますので割愛です。


スライドストップの方は

DSC08929.jpg
マウスオーバーしてね♪(スマホの人はゴメンチャイ)


マガジンリリースの方は

DSC08930.jpg


このくらいの違いです。

しかしマガジンリリースの方は少々動きが渋く

普通にマガジン入れただけでは完全にロックがかからず

DSC08934.jpg

少々残ってしまいます。

勢いよく入れればきっちり戻ってくれるのですが、まあそのうち

当たりが取れてよくなると思いますが。



交換しての感想ですが スライドストップは超満足♪

純正とはまるで指の掛が違います。 もう親指痛くなりません。

 これはおススメですよ♪


マガジンリリースの方は、まあどっちでもいいかな?って感じ。



ということで今晩はマルイのGLOCK17をカスタムしましたよ。 って報告でした。



じゃ、今回はこれで。


似非ガンマニアじゃあの~






にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| エアガン | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村