週末は何しようか・・・

ラジコンヘリ カメラがメインかな。。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アトランティス6 完成~♪

ばんわ~


先日からアトランティス6をシコシコ作成しているわけなのですが・・・



いきなり完成~♪


P1010049.jpg


作り始めると写真撮るのが億劫で・・・


でもこれだけは言えます。 もう作りたくない。。。。


で、気になる重量は


P1010050.jpg


おお~ 230グラム切りです


サーボはTAMAZOの1002と3.7VのLipoで。

電圧が低いのでサーボが若干遅いですがまあゆったり飛ぶ機体なので問題ないでしょう。

受信機はコロナの R4FA-SB ですが3V前後でも動作してるようなので

問題なさそうです。





後はプロポの設定なのですが、まあボチボチやりませう


地面にたたきつけないように投げる練習しなきゃ。。。


というとこで、アトランティス6が完成しましたよ。 って報告でした。


いざ出撃じゃ~



今日はこんなとろで。  


じゃあの~


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| アトランティス | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HLGにビビる

ちわ


等フライト場の余命がほぼなくなってきた今日このごろ。

まあ色々考えるのですわ

ヘリはいいとして問題は飛行機たち。

旧フライト場は足場が良くないので大型機は無理。

侵入速度の速い機体も無理。


で、新たな境地を求めて・・・・


MR.M氏はクワッドに逃げそうな模様

小生あまりクワッドには興味ないので、小生は巷で流行の

ハンドランチでもしてみるかな



であれこれ調べたのですが・・・  高い

いいなぁ~なんて思ったら8万台・・・  ムリムリ・・

で入門向けのリーズナブルな機体をさっそくGET

いきなり高級機を壊すの嫌だからねww




P1010025.jpg

アトリエM_Mのオリジナル機体かな?


受注発注みたいな機体ですが、4日ほどで着弾

P1010029.jpg


アトランティス6でございます。


自分で作成する機体となっております。



中身は

P1010028.jpg

コレだけ。。




では早速作成をば

まずはメインの胴体を

P1010030.jpg

エポキシでつなぐだけ


続いて尾翼

設計図面を利用してパルサ材から切り出します

P1010032.jpg

P1010033.jpg

翼型に整形して

P1010034.jpg



補強のマイクログラス貼り~の

P1010037.jpg

フィルム貼り~の


P1010039.jpg


今回の作業はここまで。



それにしてもHLGのブログ見てると 奥深さに少々ビビリ気味

ヘリより難しそうです。。。


まだメカ類が無いのでボチボチいきませう



ということで今日は、HLGという新たな境地に踏み込みましたよ。

っていう報告でした。



誰かアドバイスくれ。



じゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| アトランティス | 19:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村