週末は何しようか・・・

ラジコンヘリ カメラがメインかな。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

変なおじさん♪変なおじさん♫

はいさ~い


今週末はラジって無いあうぢーです。


それというのも週末にかけて恒例のでございました。

行き先は


N71_1777.jpg

沖縄でございます~♪


ここ岡山からも直行便があるんですね~。


一応、模型店の場所も調べたのですが場所が離れていたのと

時間がないので断念

まあ普通に観光してきました

N71_1837.jpg

N71_1770.jpg


ん~鉄板コースです

ソーキそばも美味かったし満足満足な旅行でした


国内旅行は変な緊張感が無いからいいよね~


次は是非、宮古に行きたい・・・・・


今回の宿泊先ですが今、揉めに揉めている場所が一望できるホテルでした

DSC_0080.jpg


この眼の前の海に滑走路が出来るのか~





と言おうことで今週末からまたラジります。


じゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| 写真 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現実逃避

ちわ~


最近めっきりラジとは縁遠くなってきているあうぢーです。



先週末は何してたかというと。


バヨ~ンとひとっ飛び

N71_8956.jpg




かつての激戦地 サイパーン

N71_8991.jpg



N71_8983.jpg

この戦車なんて装甲の厚みが2センチ程度なんですね。

悲劇の戦車と言われる理由がわかります。



DSC002gafdh71.jpg

N71_9025.jpg


とまあ3泊ほどでしたが満足満足でした♪

明日からは仕事・・・  



ということで 明日からの仕事に背を向けたくなってますよ って報告でした。


どちらかと言うとグアムのほうがお勧めです。



じゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| 写真 | 16:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シリカゲル

ばんわ


今回はラジネタじゃなくカメラネタで。


今日、ラジ撮りしてたら途中から

当然使ってたカメラも若干ですが雨をかぶったんですね

カメラ本体は防滴だったような気がするのですが、レンズは・・・・・


で、ドライボックスをさらにドライにしカメラ&レンズを乾燥させるのだ


P1000435.jpg

まずは入れてから久しいシリカゲル

見事に赤くなってます


コレをレンジで2分

P1000436.jpg


面白いくらいレンジから水蒸気が出る

P1000441.jpg


復活

茶封筒にいれてボックスにイン


moist.jpg

上がレンジする前、下がレンジ後約5時間

7~8%下がったかな


最近ではエアコンを使用すると室内が20%位にすぐになっちゃうから

たいして下がってないんだね

まあいいか・・・・



でもこのシリカゲル何回くらいリサイクルできるんだろう・・・・



さあ明日からまた仕事。。


じゃあの~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| 写真 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩こりの原因

ばんわ。 

あうぢーです。



ブログの記事と前後してしまうのですが、今まで愛用してきたカメラ

ニコンのD80からこちらに更新しました。

DSC_4829.jpg

グレード的には当時のD80と同じポジションくらいかな??

ネットの評判も上々なので思わずポチッてしまいました

さらに動画も撮れるしね。



先日の日本原もこちらの仕様で行ったのですが


DSC_4833.jpg

帰ってきて肩こりがひどくて・・・・

D80の時と比べて100グラムほど重くなっただけなのですが、それが結構 キテマスwww

カメラの重量を支える右手の中指も痛いし。。。。


と言うことで今はサロンパス祭り開催中です


328なんか担いできてる人たちはどうなんでしょうね??



そして更に秘密兵器

N71_0145.jpg

12-24の広角レンズ こちらはヤフオクでGet!


ラジ撮りには使えませんが景色なんか撮るのに欲しかったんですよね。



まあ景気よく行ったね~ と思うでしょうが、こちらラジ部品をシコシコ売った

代金ですべてまかなったんですよ。

まあ塵も積もれば何とやら・・・・ですわ。

部屋も結構片付いたしね



でもちょっぴり不満も。

動画機能

コレ使い物にならんわ 特にラジ撮りには。



来週の笠岡までには使い方マスターしよう・・・・




ということでカメラ新調しましたよ っていうご報告でした。



じゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| 写真 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本原駐屯地創設48周年記念行事

ちわ


一週飛びの更新です


今日のネタはこちら


N71_0567.jpg



ラジネタじゃなく、毎年恒例の日本原駐屯地の記念式典に




DSC05817.jpg

会場はこんな感じで。


天候は曇り 風強め  気温16~17度位

ま~それにしても寒いわ




式典の内容は毎年同じ

まず、ありがた~い祝辞ほか

N71_0156.jpg


そして行進

その後訓練展示という塩梅で


N71_0253.jpg

やはり戦車隊の行進は迫力有りますなぁ~

ディーゼル音がたまりません

大コーフンですわ


そしていつものチャイコフスキー


N71_03172.jpg

シャッター速度 1/50でやっとマズルフラッシュ撮ること出来ましたwww



その後、偵察隊の訓練展示

N71_0315.jpg





そしてメインの模擬演習


今年はこんな感じのシナリオらしいです。。。


DSC05814.jpg



まず火蓋を切ったのが上陸してきた敵部隊

N71_0447.jpg

N71_0454.jpg

赤帽子が敵部隊

一気に防衛部隊に襲いかかります。




被弾する74式

N71_0461.jpg

銃弾に倒れる隊員

N71_0462.jpg


N71_0478.jpg


防衛部隊の支援要請を受けた本隊が前線に合流



まずは偵察部隊

N71_0482.jpg


ギリースーツを着たレンジャー部隊が敵陣地深くに進入

持っているは89式ですな。
  


N71_0497.jpg

敵の状況を把握の後

N71_0503.jpg

野戦特科部隊や高射特科部隊の支援を受けつつ

N71_0523.jpg


最後に本隊で殴り込み

で敵戦力鎮圧・・・・・



まあこんな具合でした。


でも今年はちょっぴり控えめな感じでしたな



そして最後に装備品展示


N71_0614.jpg
N71_0629.jpg
N71_0575.jpg
N71_0628.jpg
N71_0608.jpg


総論として、小生的には今年は大失敗

カメラ新調して使い方をまだマスターしてないんですね。。。。

今日は前のカメラの使った方がよかったかも。



今日はここまで。


明日はラジります。



じゃあの~




にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| 写真 | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村