週末は何しようか・・・

ラジコンヘリ カメラがメインかな。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイティングバギー完成~♪

ばんわ~


ついに完成です♪


N71_8937.jpg


ん~かっくええ~


特に後ろ

N71_8940.jpg


この逆ハの字がいいんですね~


N71_8941.jpg


ん~しばら走らせずにこのままにしておこう
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| ファイティングバギー | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイティングバギー最終段階

ばんわ~

一週おきの更新でございます。

先週、稲刈りで右手親指の付け根をザックリやって

未だに痛いあうぢーです。

いや~ 血で地面に絵が書けるくらい出血しましたわwww


さて、今週はこんなことしてます。。



P1010010.jpg


血を塗ってるんじゃないよww

ファイティングバギーも大詰めです♪

 小生初エアブラシなんですね。

でもエアブラシ難しい・・・・


慣れれば色付けには最強な気はするのですが。。


P1010016.jpg


最後にデカール貼ってその上からクリア塗装して。


とりあえずこんなもんかな

でも出来上がってもメカ積んでないで走らせること出来ないんですわ。

メカどうしようかな~



とまあ今週はこんな感じで。


明日は天気良ければ出撃いたします



じゃあの~


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| ファイティングバギー | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイティングバギーのバンパーをゴニョゴニョと。

ばんわ~



またまたファイティングバギーネタです。



やはり見た目重視ということでオリジナルバンパーを作成しました♪



ホームセンターで6MMのアルミ棒と2ミリのアルミ板を購入

適当に切り出して仮組み




まあこんな感じかと


P1000978.jpg



アルミ板が若干大きい気がしないでも無いですが

もうマンドクサイのでコレで行きます



これからの作業はワーゲンオフローダーの時と同様

アルミのロウ付けでございます。

もうここは割愛しますわ。   



ろう付けを知りたい方はこのへんをみてくらはい





P1000981.jpg

ロウ付け後


やはり今回もアルミ棒が変色してます

ホームセンターで買ってきたアルミ棒はアルマイト加工

がしてあるようでその部分が変色してる感じです。

できればアルマイト加工していないアルミ棒があればいいのですが・・・



あとは根性の続くまで磨き

P1000989.jpg

P1000988.jpg

やっぱバンパー若干デカかったな


まあ作り変えるのもマンドクサイでコレでいいとしましょう



とういことで ファイティングバギーのフロントバンパーを

作ってみましたよ ていう報告でした。




じゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| ファイティングバギー | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

着々と進行中

ちわ


秋の三連休いかがお過ごしでしょうか?

小生は今日も・・・・・



じゃありませ~ん


今日はお一人様率が高いのとコレが来たので・・・

P1000955.jpg

ファイティングバギーに使うボールデフ。

小生的にはギヤデフのほうが良いんだけど、デフはコレしか無いんだよな



では早速


まずはワーゲンオフローダーの時の様にデフプレートを磨こうかと。。


でも今回は知恵を使って



文明の力を拝借



P1000956.jpg

デフシャフトをドリルの先端につけ

ダンベルのおもりの上に2000番のヤスリを轢きまして。


P1000958.jpg


いや~楽ちん楽ちん♪


で、研磨前は

P1000968.jpg


こうして見ると意外とボコボコしてるね



研磨後は






P1000969.jpg


まあここまで出来ればいいんじゃないでしょうかね。 

作業してても飽いてきたし




で、組み上げ完了。


P1000972.jpg

回した感じは。。。????


ん~ 良いのか悪いのかよく分らん。。。

まあノーデフよりいいでしょ♪



ついでにギヤボックス組み立てるとき繋ぎ目にシリコンでシールを

P1000973.jpg


もうここまで来たら止まりませんわWWW


P1000974.jpg

ファイティングバギーの特徴的なダンパー周りを組み立て

チューブのエア抜きがマンドクサイ



と、一気にここまで仕上げちゃいました。

P1000976.jpg



さて、これからが問題。。


またオリジナルのフロントバンパー作ろうか、このままノーマルにしようか・・・・




ということで、今日はファイティングバギーの作成が着々と進行中

ですよ っていう報告でした。



あ~悩む



じゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| ファイティングバギー | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガマン出来なくて

ちわ


人の心というのは移ろいやすいですナ


何がって?



これ


P1000730.jpg


ファイティングバギーで~す♪

しばらくは作るつもりはなかったのですが・・・


台風がイカンのだよ 台風が


根詰めて作ったら1時間ちょっとで完成しそうです。

お~勿体無い 勿体無い。。




とういことで今日はファイティングバギーを作り始めましたよ っていう報告でした。




じゃあの~


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| ファイティングバギー | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村