週末は何しようか・・・

ラジコンヘリ カメラがメインかな。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワーオフを弄る

久しぶりの車記事です。


その車とは


N71_2798.jpg

ワーゲンオフローダーでございます。


今日100均でブラブラしてたらこんな物見つけたもんで



DSC05873.jpg

このシートをドアのガラス部分に貼ってみようかと。


作業は簡単


DSC05877.jpg

ガラス部分のサイズに切って貼るだけ


で、完成


N71_2806.jpg

N71_2807.jpg


ん~ 目がちょっと細かすぎたかな

それにしても陸物弄るの久しぶりですわ。

これ以上ハマると大変。 陸物はハマると底なしのような気がします

金が持ちませんわ。




ファイティングバギーも再販されないかな 

再販されたら即買いなんですが。



では、今回はこんなところで。


さいなら~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| ワーゲンオフローダー | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨天走行の末路

今日は雨なので空物RCは出来ないので雨天でも使用できる

ワーゲンオフローダーを走らせに行きましたよ。

場所は近所の公園  さすが雨なので誰一人いません。 

いるとちょっと恥ずかしいから・・・

そのときの動画です。

まずは駐車場を走行



ついで砂地を走行




少々デフが滑っているようですが気にしません


そして帰宅後ボデーを取ったら・・・・・


DSC00571.jpg


なんじゃごりゃぁ~

ばっちり水入っとるやんか!!

DSC00573.jpg

まあ、最後まで動いてたんで壊れてないんですがね・・・たぶん。

こんな所にも

DSC00574.jpg

タミヤのプロモーションビデオでも水の中走ってなかったっけ?

走行後はやはりこうなったのかな???

もう雨の日は走らせるのは止めよっと
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| ワーゲンオフローダー | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ボールデフ

本日は雨なので家でまったりです。

暇なので以前購入していたボールデフを組んでみました。

DSC00145.jpg

ワーオフ用のボールデフでございます。

小生ボールデフを組むのは初めてなんです。 

うまくできるかちょっとドキドキします。

組み立てに当たり諸先輩方の知恵を拝借しました。

まずはデフリングの研磨  これはもう当たり前なんですかね?

DSC00151.jpg

最初は指でやってましたが、指紋が削れて指先が痛くなってきた・・・・・

そこでググってみると皆さん消しゴムなんか使ってらっしゃる様で

小生も消しゴムで押さえて研磨研磨

その後、パーツを脱脂しピンセットで慎重に ちょっと緊張

DSC00152.jpg

で、出来上がり。

DSC00154.jpg

手で回した感じもまあまあかなぁ? 何せ初めてなんで塩梅わかりません

それにしても削り出しとは贅沢なデフです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| ワーゲンオフローダー | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワーオフ完成!

今日はワーオフの最終仕上げをしましたよ。

残る作業はボディ作りのみです。ヾ(>▽<)ゞ

ボディを作る前に計画しておいたことがあります。

これ2つ買ってきました。 もちろん100均です。

light4.jpg

もう分かりましたよね? そうですライトを仕込みます。 (^▽^)b

まず、ライトを仕込む穴を開けます。

light8.jpg

LEDの一番太いところが6ミリ弱でしたので6ミリのドリルで開けました。

ライトの反射鏡には5ミリで穴あけし、100均で買ってきたLEDを仕込みます。

light7.jpg

受信機からの電圧を直に入れるとLEDが昇天してしまうので、50Ωの抵抗を入れました。

light5.jpg

次に車体から給電するための仕掛けを作ります。

給電ポイントは車体とボディを固定しているポストです。

フロント側はプラスの給電、リアはマイナスの給電に使います。

受信機のバッテリー端子から伸ばしてきた線をつなぎます。

フロントはこんな感じ。 3ミリのギボシ端子をつけて固定です。

light9.jpg

マイナス側はギヤボックスのねじに共締めしました。

ロールバーに固定してもよかったのですが、こことロールバーは道通してたので・・・

light3.jpg

続いて電気を受け取るボディ側です。

ボディ側の加工は塗装が終了してから行いました。

小生は塗装が大の苦手。 超短気なので塗料が乾くのが待てず、ついついいじって

しまうんですよ・・・~\(_ _;)/~

まあ、それは置いといて作業の続きですが

フロントはこんな感じに仕上げました。

light1.jpg

フロントポストがあたる場所に銅箔テープを張り、銅箔テープから直にLEDについている

抵抗を半田付けしてます。

そしてマイナス線のリアへの取り回しはこんな感じ。

light2.jpg

ところどころホットボンドで固定しています。

で、ついに完成です!!!

かなり明るいですよ。

light10.jpg

んー感無量ですよ。 (^~^;)ゞ

light11.jpg

ライトが明るいので写真全体が暗くなっちまいました。

これでもフラッシュ焚いているんですけどね。(~ヘ~;)

でも、かっこいい! d(^0^)b よすぎます!

シェイクダウンするのがもったいなくなってきました。 (#^.^#)

light12.jpg

とりあえず、これでワーゲンオフローダー終了ですよ。

次はバギチャンでも買おうかなぁ・・・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| ワーゲンオフローダー | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンパー磨き

本日は家の前の道路で下水工事してました。

車を家から出すこと出来ませんでした o( _ _ )o  どこにも行けません・・・・

で、このあいだ作ったワーゲンオフローダーのバンパーとリアガード

機械で磨きました。

機械と言っても電動ドリルをスタンドに取り付けただけですが。 (⌒・⌒)ゞ

migaki.jpg

やっぱり電動工具は仕事が早い!! もっと早く使うべきでした。 w(°o°)w

最後はバフで磨いてこんな感じ。

migaki2.jpg

ピカピカです~ ♪~(^ε^( )

車に取り付けると

migaki4.jpg

migaki6.jpg

migaki5.jpg

これでとりあえず車体は終了  ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

次はボデーです。。。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| ワーゲンオフローダー | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村