週末は何しようか・・・

ラジコンヘリ カメラがメインかな。。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ヘッドのメンテナンス

ばんわ


今日はふぉる蔵のメンテナンスを。

DSC09418.jpg 

今回はこちらのヘッドのベアリング&スラスト交換でもしようかと。

まずはヘッドをバラしまして

ローター側のベアリングはピンポンチで叩き出しまして

DSC09408.jpg 

反対側のヨーク側は

T-REX450のスピンドルにワッシャかましまして

DSC09409.jpg 

それを突っ込んでそれをピンポンチで叩きベアリングを出します

DSC09410.jpg 


後は購入しておいたおNEWのパーツを組み込み

DSC09411.jpg 

ここでスラストベアリングですがやはり穴のサイズが2種類ありまして

小さい方は

DSC09416.jpg 

内穴の直径が4.0mm

もう一方は

DSC09417.jpg 

結構でかいです。

この大きな方をグリップの奥側になるように組みまして


DSC09406.jpg 

完成どうぇす。

めっちゃ動き軽いです♪

やはり定期的に変えた方がいいパーツですな




じゃベアリングじゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| FORZA | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再び

ちわ

雨降り連休 いかがお過ごしでしょうか。

冷凍の焼きおにぎりは何であんなに小さいんでしょうね。 

せめてコンビニおにぎりサイズで出していただけると嬉しいのです。 はい



さて、そんなことより今回はキャビンリフレッシュ計画第2弾

DSC09395.jpg

ふぉる蔵キャビン編です。

このキャビンKIYOSHI師匠がポイしていたやつを頂いちゃいました♪



早速、破損部分と補修しパテ埋め ヤスリをあてまして


DSC09397.jpg

こんな感じ。

まるで錦鯉カラーですな。。


お次はサフなのですが、今回やお値打ちな車用のやつで。

DSC09398.jpg


白く見えますが実際はかなりグレーです。 

この後ちょいと乾かして600番で水砥ぎいたしまして

塗装に参りたいと思います。



ということで作業はここまで。

じゃ、リベンジじゃあの~


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| FORZA | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FORZAパチ化計画

ばんわ~


いや~暑いですのぉ

数ヶ月前、今年はエルニーニョ現象の影響で涼しい夏になる 

なんて言ってた奴ら! まじめに仕事しろって思う今日このごろです。


さて今日はこちら

P1000855.jpg

ふぉる蔵に使用しているホビキンのTGY-が疲れてきたので

今度はKSTを購入


さらにFOREXについていたパチをふぉる蔵に


P1000858.jpg

さてどんな塩梅かな

ちょいと楽しみでございます♪



ということで、今日はふぉる蔵が若干パチ臭くなってきましたよ

って報告でした。



じゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| FORZA | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村