週末は何しようか・・・

ラジコンヘリ カメラがメインかな。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

侍復活

ばんわ~


先日パゲったLOGOですがここまで仕上がりました♪

DSC06390.jpg

週末までには間に合いそうです

特に新兵器導入もなく、目新しいこともしていないので

ただ単に復活しただけ。。。


ちょっと刺激不足ですな

まあ無事飛んだらヨシとしませう


ということでLOGO侍復活という話でした。


じゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| LOGO | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOGOをごにょごにょと

ばんわ~


本日初詣に行ったのですがあまりにも人が居ないことに

びっくりしたあうぢーです。

さて今日のネタは


_DSC6376.jpg

LOGO550 キタ━(゚∀゚)━!





っていうのは嘘

今買えるわけ無いでしょ♪

中身はこちら

_DSC6379.jpg

先日パゲったLOGOの部品

こんな箱で送られてくるとちょっと期待しちゃうじゃない

でも上の部品とテールブームで¥17000オーバーなり

ドイツ製のプラスチックは一味違うのじゃ!!



では早速・・


_DSC6385.jpg

いや~それにしても高いわ。

いや高すぎる

FORZA600リリースしないかなか~ 

即乗り換えるんですけどねW



ということで、今日は侍の修理をはじめましたよ。って報告でした。


ばいなら
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| LOGO | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOGO侍をチョコッといじってみる

ちわ



今日は朝から風も強く、偵察隊からの報告によると飛行は難しいとのこと

あ~ もうこんな季節になってしまったんですなぁ~

春まではどちらかというと大型のヘリの方が飛ばし良さそうです。



さて、やることもなくなってしまったので以前からやろうと思っていた




P1000175.jpg

LOGO侍の静電対策をば


以前から譲り受けたときから既にあったのですが、めんどくさっくって

静電気の発生しやすい季節になっちゃったのでやっておかねば・・・・



と言ってもケーブルを繋ぐだけですが・・・

P1000176.jpg

ベルトに帯電した電気をテールパイプに導きます

P1000178.jpg

更にテールからケーブルのばしてモーターマウントにアース


まあ、やったからといって飛びが変わる訳じゃありませんが・・・


これで多い日も安心




ということで今日はこの辺で。 明日は出撃するよ。




じゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| LOGO | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Skoocum不安じゃ。

ちわ

あうぢーです。



先日LOGO侍の不調を調査してて感じたことを。



LOGOを卓上でブンブン回してみるとジャイロが変な動きを・・・

突然再起動したり

急にスワッシュ動かなくなったり

ブン回してるときにジャイロに触れるとビンビン振動してます。


言い忘れてました。 ジャイロはSkookumのSK540と言うカナダ製のやつです。


振動で不具合?  

フライト中になったらたまっあたもんじゃありません


と、言うことでジャイロお引っ越し

DSC05515.jpg

450に付けてみました

LOGOには恐ろしくて使用できないですからね。


でもこのSkookumの良いところ。

DSC05517.jpg

バッテリー繋がなくてもUSB挿せば設定変更が可能なのじゃ。

PC設定はこんな感じ

2659848455.jpg

性能=価格 は分かるのですが、価格=信用 は成り立たない

いつもご一緒させてもらってるKIYOSHIさんのLOGOもSkookum720の餌食になって

結局CGY750を買ってました


そこで小生のLOGO侍にはマイクロビーストをいってみようと思いませう




と言うことで、今日はSkookumを450に載せ替えましたよ って言う報告でした。



じゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| LOGO | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOGOのカウンターベアリングをごにょごにょと。

ちわ

あうぢーです。


さて今回は、嫁いで来たLOGO侍をまた一歩前進させようかと。


DSC05407.jpg

これ買ってみた。

モーターのカウンターベアリング

でも、困ったことに嫁いで来たLOGO侍のモーターの軸は

DSC05406.jpg

ピニオンより引っ込んだところにあるためカウンターベアリングまで

軸が届かない



で、考えた このモーター軸は5φなのでREX450のメイン

マストが使えるんじゃね?  


早速実行

まずモーターの軸を少々切断

DSC05409.jpg

次にREX450のマストを適度な長さに切断し少々深くなったピニオンの穴にペコッ

固定はロックタイトの永久固着番で

DSC05411.jpg

一応Eリング用の溝も切ってみたのですが、めんどくさいので使いません


で出来上がりがこちら

DSC05413.jpg

あ~良い感じだわ・・・





と言うことで、今日はロゴにカウンターベアリングを取り付けましたよ

って言う報告でした。


じゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| LOGO | 20:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村