週末は何しようか・・・

ラジコンヘリ カメラがメインかな。。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちょいとアクセントを

最近お気に入りのFELCONですが、羽根裏にゼブラ模様があるだけで

若干さみしかったので



DSC04562.jpg


DSC04563.jpg

ステッカー べちょ~っと


小生フタバユーザーなもんで・・・


ちょこっとご満悦


それにしても早くフタバもテレメトリーのレパートリーを増やしてくれないかなぁ・・

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| ファルコン | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルコン カバー

新メンバーFELCONですが、移動の際にあちこちよくぶつけます

で、翼端とか欠けちゃ嫌なんでカバーをこしらえてみた


用意したのはアルミレジャーマット

DSC04545.jpg


厚みは8ミリです。

ホームセンターのキャンプコーナーとかで売ってるよ。


このマットでカバーをば・・・・



テールの尾翼は 尾翼にスポッと被せる感じで

イメージ的には手袋みたいな感じかな。


作ってて難儀したのは、ウレタン素材なので接着剤が付きにくいこと

付けてる側から剥がれていきます。

で、結局こうした。

DSC04552.jpg


凧糸で縫合

この作業 チョーめんどくさかったです

何とか最後まで我慢の作業。。


縫合後がフランケンシュタインのおでこのようじゃ・・・・





そして主翼のカバーは


DSC04553.jpg


2つ折りにして、これまた凧糸縫合


DSC04554.jpg

こんな感じで


それにしても見た目がねぇ・・・・

もっと良い方法無いかなぁ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| ファルコン | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファルコン最終段階

「夏はやっぱり飛行機でしょ」 計画続行中ですが

もうすぐ秋だからプロジェクト名変えなきゃね


といことで 「秋もやっぱり飛行機でしょ!」計画に改名



まあそれはおいといて


DSC04458.jpg

こちらファルコン用に用意したアンプ

REX450でも使用してるSKYWAKERの80Aタイプ

これを搭載するべ


機体の中は窮屈なので出来るだけケーブルは短い方が良いと思い


DSC04459.jpg


すっきりショートカットです。


これをギュ~っと押し込んで


DSC04461.jpg

短くしたケーブルですがそれでも中途半端に邪魔じゃ。。



あと受信機関係

社外のパチをGET

殻をむいて

DSC04464.jpg
↑抜け殻


これも機体後方に詰め込んで


DSC04468.jpg


最後にいつも頭を悩ますアンテナ処理を

2.4Gになって逆に処理がめんどくさい気がしない???


で、今回はこうしました。




DSC04462.jpg

2本のアンテナの内1本は胴体内に

1本は写真の方に機体側面に横向きに


DSC04463.jpg

アンテナの固定は燃料チューブを短く切った物で


これで一通り出来上がり


早速モーター回してテストすると


10×6の折りペラで 電流20A  回転数9100RPM

200Wですか~

アンプは80Aなんですがねぇ~    



引きはエスパーよりパワー無い感じ・・・


う゛~ これってまともに飛ぶんだろうか???




にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| ファルコン | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偽ファルコン 作成開始

偽ファルコンでも作ろうかなぁ~

DSC04183.jpg



まずは下準備から

DSC04184.jpg

エルロンサーボを設置する場所ですが、固定方法が両面テープなので

下地の処理を。。


DSC04185.jpg


こんな感じで傷がはいらないように養生を


DSC04187.jpg

あとは紙やすりでサンディング


それから


DSC04188.jpg

瞬間接着剤で表面を滑らかに



今日はここまで。 もう寝よっと

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| ファルコン | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村