週末は何しようか・・・

ラジコンヘリ カメラがメインかな。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仲間入り

ちわ





さて今回入手したのはこちら

P1010701.jpg


ヘリの合間に気軽に遊べる400クラス以下の機体を探していたのですが

夜中にポチるとダメですな~。 妄想が膨らみすぎて・・・


初の発泡機です♪

しかも大きさの割に結構安いのです。

サーボ、アンプ、70MMダクトファン付きで1.5万円しないのです。

いや、安くなったもんですな。



組み立てもドライバー1本でOK牧場


P1010702.jpg

あっちゅう間に完成します

P1010704.jpg


おお~ かっけ~

EDF機にはあまりいいイメージがないのでジャイロ仕込みました♪

これが仇となるケースがほとんどなのですが・・・

気になる重量は

P1010703.jpg

バッテリーなしで約900グラム


あとは飛ばす人のスキル次第です。



ということで、EDF機が仲間入りしましたよって報告でした。


じゃEDFじゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| 飛行機 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガニ股矯正ギプス

ちわ





梅雨ですなぁ・・・・

先日、歯科に行った際に 「次回は麻酔して肉を切って治療しますね

と言われ少々ビビリモードのあうぢーです。



まあ、こんな日はこれを弄ろうかと。


P1000775.jpg

先週、大勢の人に囲まれ 超手厚いサポートを受けながらロールアウト

したコスミックウインドでございます。

おかげさまでパゲること無く無事帰還を果たせました。

小生もう指プルプルでしたから・・・・



さてそんなコスミックウインドですがこちらの写真を


N71_6141.jpg

こちらも先週飛ばした際ものですが、ちょっとラフに下ろすと脚が全開

もともとこの機体脚が柔らかいんですよね。

同じ機体を飛ばしてる親リンボーさんも着陸のたびに脚を矯正してます。


で、 考えた挙句 これ買ってきた


P1000808.jpg

バネで~す。


ホームセンターで2個入り150円ほどで売ってました。

指で摘んで広げようとしても広げられないくらい強いバネレートです。


こいつと同じくホームセンターで1メートル100円程度でGETした

ステンレスワイヤーで


P1000809.jpg

開脚防止www

こういう取り付け方だとかなり強めのバネレートの方がいいと思うんですよね



P1000810.jpg

こんな塩梅で。

で、効果はどんなもんなんでしょうね??


間違いなく言えるのが、抵抗増えたってことかなwww



ということで、

今日はコスミックウインドのガニ股矯正ギプスを入れましたよ

っていう報告でした。


じゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| 飛行機 | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスミックウインド完成

ちわ

ついにこの季節になっちゃいましたね




今日はフライトしてないのでこんなのイジイジと・・・


P1000775.jpg


はい! いきなり完成機です

Grate Planesのコスミックウィンド♪


の姉妹品のコスミックウィンドです  俗に言う偽物ですわ。

おそらく・・・・



値段も1万円しない割にはファイバー製の胴体で

結構ゴツイ。


コスパは最高な機体です


当メンバーの親リンボーさんも既にロールアウトして楽しんでいます。


胴体はこんな感じ

P1000776.jpg

サーボは450のヘリで使用していたハイテックのサーボ

でかいモーターをフロントに積むので重心がドヤってもキビシイので

サーボマウントを割り箸で作りそちらにお引っ越し。


P1000777.jpg





P1000778.jpg

フライト中 勝手に脱出する蓋は

P1000779.jpg

フックをホットボンドで取り付け

これでバッチリですな


でも、気になるのが消費電流

70Aのアンプ載せてるのですがペラ次第では90A

ほど流れるみたいなのです


まあスピードに慣れるまでは安全運転するかな



ということで今日はコスミックウィンドが完成しましたよ

っていう報告でした。



じゃあの~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| 飛行機 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我、突撃準備完了セリ

ばんわ




最近エンジン飛行機が飛ばしたいあうぢーです。



やっぱりエンジンサウンドで空を舞うってのはいいよね~



でも小生エンジン機持ってないんですよね




じゃ、エンジン機こさえますか。

て、ことで白羽の矢が立ったのはこちら

P1000756.jpg

2度ほど飛ばしてお蔵入りしていたミニスカイトレンドでございます。


この機体にこの心臓を移植しようかと

P1000757.jpg

OSの15LAです。

多分このエンジンでもオーバーパワーだと思う。。。


で、格闘すること2日


P1000761.jpg

一応完了いたしましたwww


小さな胴体の中に燃料タンク、バッテリー、エンコンサーボ

とか無理やり詰め込んで、も胴体内パンパンですわ


重さもかなりズッシリの

P1000762.jpg

燃料入れたら確実に700オーバーですわ。。

この機体の一般的な重量は500グラム前半くらいのはず。


この機体浮くのかな????





まあ、行くときは景気良く逝きましょ~♪



ってことで、今日は特攻機が完成しましたよ っていう報告でした。


じゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| 飛行機 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニスカイトレンド Redy to Flight

ばんわ



さて、先日から作成を始めてたミニスカイトレンドですが

バルサで水平、垂直尾翼を


P1000137.jpg


P1000138.jpg

この時点では意外と良い感じに


でもここまでが限界 後はめんどくさくて作りがどんどん雑に・・・・



色を変えるのも億劫なのでフィルムは白!

P1000141.jpg


後はその辺に転がってるメカを搭載し

P1000139.jpg


トーゼン受信機はFMです 2.4Gなんかもったいないわ。


機体は400クラスより若干小ぶりですが重さは536グラムとそれなりに。

ちょっと重いねこれ


またこの機体、初心者向けの機体のように見えますが、ヒロボーは中、上級者向けの機体

として発売してました。


ん~ 癖のある機体なのかな


まあいずれにせよロールアウトが楽しみです。

風のない日にトライしよう・・・・・




ということで、ミニスカイトレンドが実戦配備完了しましたよ っていう

報告でした。



じゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| 飛行機 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村