週末は何しようか・・・

ラジコンヘリ カメラがメインかな。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テールが色々と変

ちわ


ニンテンドースイッチが欲しいあうぢーです。

あ~ゼルダがヤリてぇ・・・・


さて本日も

DSC09784.jpg

REX-470Lを。

飛ばして必ず思うのがテールの挙動

フライト終了近くになるとテールの抑えがいつもオカシイ

フライト後には必ずこうなってます

DSC09795.jpg

ベルトが緩んでテールユニットの上部と接触してます

ベルトが緩んで滑ってるんでしょうね。



何でかな~???  テールパイプがズレるのかベルトが伸びるのか・・・


よー分かりませんわ。


それに加えてテールの可動範囲もなんか変

ラダーサーボのニュートラ位置が以前と全く変わってる。

ビーストの設定やり直しても改善せず。


結局ビーストを初期化してゼロからやり直しましたわ。

それでやっと改善しました


ちなみに初期化手順を備忘録的に

①設定モードに入る
②さらにボタンを長押しする
③LEDが走り回る --> 完了



DSC09792.jpg

DSC09788.jpg

DSC09785.jpg



面白い機体なんですがね。 残りのテール問題をなんとかせねば。。。


とまあ今日はこんな感じ。

テールじゃあの~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| フライトログ | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コケちゃいました。

ちわ


最近ピロリの除菌をしたあうぢーです。



さて本日も

DSC09746.jpg

設定もばっちり決まって超ご機嫌だったのですが

1フライト目の終わりに

DSC09747.jpg

着陸時に地面を滑走させてたら草に躓き。。。。。  1フライトで終了。

次鋒 ふぉる蔵

DSC09755.jpg


こちらも調子よく飛ばしていたのですが、 途中からラダーが・・・・ ん?

いつもなら少々変な挙動しても無理して飛ばしがちなのですが

先鋒のトラブルもありましたので、そそくさとフライト終了。

DSC09752.jpg


ありゃ! スライドリングが。。。

いや~これでよく堕ちなかったね

ということであうぢー飛行隊は本日3分ほどのフライトで全滅と相成りました。


DSC09748.jpg

DSC09767.jpg


KIYOSHI師匠のワルケラ仲間が増えてました

DSC09770.jpg

完全にハマってますな

ということで今日はこんな感じ。


躓きじゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| フライトログ | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぉる蔵現場復帰

ちわ


最近はラーメンといえば醤油 になってきたあうぢーです。



本日は

DSC09721.jpg

REX470L & ふぉる蔵

ふぉる蔵のパーツ供給開始?でちょっとだけ勇気出ましたW


気になる修理後の470Lですが、なんか違う・・・

サーボ修理後にサーボの速度を測ったのですが、パゲった

サーボだけ速度が遅くなってました。  その影響なのか?

まあ、あまりハードなことしない限り関係ない気もするし。。。

機会をみてKSTに交換しましょうかね。



フライトした感じは、やはりふぉる蔵の方がいいね

今後、どこまでパーツ供給ができるのがが気になります。



DSC09737.jpg

DSC09732.jpg

DSC09742.jpg

DSC09744.jpg

とまあ今日はこんな感じ。


Returnふぉる蔵じゃあの~




にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| フライトログ | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーボ逝く

ちわ


エスカレーターから降りる際、右足、左足どちらから降りれば

良いのかそのたびに迷い、ぎこちない動きの あうぢーです。


さて今日もこちら

DSC09687.jpg

先週、一応ロールアウト成功だったので、今日は

設定の追い込みを

まあ慣れてるBEASTとのセットなので簡単なのですが。。


納得できるところまで出来はしたのですが、ちょいとしたアクシデント。


HOLDの設定を誤ってまして最終フライトの後に地上で大暴れ


DSC09708.jpg

サーボギヤとホーンが逝きました

バイクでいうところの立ちゴケですな。 あ~恥しい・・・

ちなみに逝ったサーボがこちら

DSC09710.jpg

モーターも大きくなったので大きな力が加わるんでしょうね。



こちらは

DSC09698.jpg

先週、右腕が焼け落ちたKIYOSHI師匠のクワッドちゃん

買いなおしたらしいです。。。  よほど気に入ってたんですね

DSC09703.jpg

DSC09694.jpg

DSC09700.jpg



そして今日のサブアイテム

DSC09707.jpg

マルイのM40A5  これよく当たりますわ。

とまあ今日もこんな感じですわ。


また修理か。。。。。。


今日はこの辺で。   立ちゴケじゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| フライトログ | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調整しませう。

ちわ


今日久しぶりにフライト場に行くと

「あけましておめでとうございます」  言われちゃいましたW

ん~確かに



さて、今日はこいつ

DSC09655.jpg

T-REX470でございまする。

今日は調整メインのフライトを  というかフライヤーのリハビリ兼ねてますW

飛ばしてると思ったのですが やっぱりFORZAがええなぁ~。

FORZAと比べても浮遊感が少ない感じ。 



こちらはKIYOSHI師匠の

DSC09675.jpg


遂にクワッドに手を出したのは聞いてはいたのですが。。


しかし事件が


DSC09685.jpg


燃えちょるがな~

DSC09686.jpg

右腕燃え落ちました。。。。。 ナム~


DSC09667.jpg


DSC09669.jpg

DSC09684.jpg


とまあ今日はこんな日でした。

じゃ、リハビリじゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| フライトログ | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村