週末は何しようか・・・

ラジコンヘリ カメラがメインかな。。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒロボーどうなんでしょう?

ちわ


遂にHIROBOの550が姿を現しましたね♪

もう皆さんご覧になっていると思いますが勝手に考察を

ヒロボーさんのアップした画像から

hirobo550.jpg

こちらはForza550

foroza550.jpg

JRの方がセンスいい感じ。。

テール駆動方法は双方ともベルトですがJRはFORZA450と

同様にメインギヤから

一方ヒロボーは従来通りカウンターギヤを介し駆動してます。



マスト周り まずはヒロボー

hirobohead.jpg


アンチローテーションブラケット、ウォッシュアウトアームが邪魔だな~


ついでJR

foroza550head.jpg

JRのマストの方がはるかに短い・・・  しかもスッキリ。

勝手にForza550そっくりの機体が出るのかと思ってましたが

これは別物といっていいんじゃないでしょうかね。

カリッカリの3Dではなく走らせても楽しめる機体とうことなんでしょうかね??


気のせいかカーボンフレームのSDXに見えてきました。。。



個人的にはJRマルパクリで出して欲しかったのですが


ということで今日はこんな感じ。

じゃヒロボーじゃあの~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| 未分類 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。

kinngasinnnen.jpg


明けましておめでとうございます

皆さん今年もよろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| 未分類 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空物<陸物の季節

ちわ


大方の人は今日までが盆休みだと思いますが、

小生は後2日あるのです


そんな今日のフライト場

DSC07009.jpg

曇天です。。


最近のフライト場は空物というより陸物ブーム真っ最中

そしてそんな中

DSC07010.jpg


インファーノ キタ━(゚∀゚)━!


DSC07013.jpg

オッサンどもは興味津々

DSC07025.jpg

パワーも走りも別格です

わ~ すっげーほしぃ・・・・

いやいや・・・ ダメダメ・・・

でも・・・ホスィ・・・・・


コースはもう訳わからんレギュレーションで

DSC07041.jpg

なぜかForzaも参戦

DSC07038.jpg



小生は

DSC07012.jpg

今日はこれ1本で行こうかと

でも数分後

DSC07015.jpg

DSC07016.jpg


陸物は少々壊れてもなんとも思いませんが

空物が壊れるとなんだか凹みます


そして今日はつぼっちからのお土産

DSC07014.jpg

うっきょ~ FASSTesTの受信機だ~♪

あざ~す


と盆の締めに相応しい?1日で。

バギーブームやばいっす。



では、バギ-ーじゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| 未分類 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメかと思った

ちわ

ここ中国地方も梅雨に入りました~。

でも今日は降ってませんが。。


さてそんな今日ですが

DSC06840.jpg

ちょっと涼しい今日このごろ。


今日の献立

DSC06848.jpg

メインはLOGO侍


風車?の練習がしたいのでとりあえず浮きの良いコイツが出番です。

アレコレ調整してコレなら出来るだろってところまで設定を

仕上げまして・・

後は腕次第というところですな



こちらヘリ師匠の中身はインパクション??かな

N71_1594.jpg


ステイシーボディーでけぇ

N71_1597.jpg




最近みなさんフライトの合間にコレ良く飛ばしてるんですよね~

DSC06859.jpg

息抜きには最適なのかねぇ?

なんか小生も欲しくなってきたな



そしてこちら現在鋭意開発中の機体

DSC06851.jpg

パラグライダーです~

N71_1589.jpg

F氏の完全オリジナル機体

今日はエルロンの効きを見てました。

F氏曰く、実機の縮小版では全くダメとのこと

そういったところがノウハウなんでしょうね~



気になるパラシュート部分も手縫いだそうです


DSC06857.jpg

完成が楽しみです♪




ファルコン隊のフライト

DSC06862.jpg

DSC06861.jpg

JETMAN氏のサビ落としフライト

N71_1624.jpg


そして今日の一大事

お気にのふぉる蔵なんですが上空でサーボホーンが外れまして・・・

堕ちた場所が深い草の中・・・

やば! 機体が見つからねぇ


総勢8名での捜索と相成りました


DSC06863.jpg

背丈ほどある草の中をゴソゴソ・・・

草刈機で刈りながらがらゴソゴソ・・・

3,40分探しまわった結果  見つかりました~♪


DSC06864.jpg

ほぼ無傷でした。

いや~もう諦めかけてました・・・




捜索に参加いただいた皆様 ありがとうございました



と、いうことで今日はこんな感じ。

ピコピコアラーム付けよっと。



じゃあの~
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| 未分類 | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇なのでアレコレと。

ちわ


本日、天候はいいのですが風が・・・


ということでお家でラジいじりしませう

ジラいじり其の一

以前パゲったVibeのマフラーを交換


マウスオンしてね♪

少々指が写ってるのはご愛嬌w

中古マフラーじゃなくて新品だよ~


ラジいじり其の2

_DSC6482.jpg


ファルコンのテールに塗装を。

以前、水平飛行中に機体をLOSTしかけたことががるので・・・・

シルエットが細いからね~

これで水平飛行中でも目立つかな

ちなみにタミヤのレボⅡを使ってウレタン塗装してみた

圧が低いのでウレタンは無理とかネットでは言われてますが

普通に塗装出来ましたよん♪



明日は出撃じゃ~


ということで 暇な1日 ちょこっとラジ弄りしてましたよ って報告でした。


じゃあの~

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンヘリ・飛行機へ
にほんブログ村 1日1回ポチッと願います

| 未分類 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT






人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ
にほんブログ村